宇田法律事務所ブログ

出演します~東海テレビ『みんなのニュースOne』

このサイトを広める

こんにちは。名古屋市東区代官町で法律事務所を営む宇田幸生です。

 

連休明けからの繁忙が一息つき、久しぶりのブログ更新です。

 

昨日は東海テレビの報道番組『みんなのニュースOne』の収録がありました。

 

6月9日(金)午後6時台の『大谷主義(オオタニズム)』のコーナーで出演予定です。

 

 

現在、名古屋市で検討が進められている犯罪被害者支援条例制定の有識者会議において、僭越ながら座長として関わらせていただいているご縁からでした。

 

我が国における犯罪被害者支援体制、民事の損害賠償の現状、地方公共団体に求められる役割など、様々お話をさせていただきました。

 

事前に自分なりに統計資料を集める等準備をしておりましたが、実際に目の前にカメラを向けられると、結構緊張して、話のスピードが速くなったり、言おうと思っていたことが抜けてしまったりと反省しきりでした。

 

そんな状況ではありましたが、少しでも多くの方に被害者の置かれている状況を知っていただければ幸いです。

18813437_1385925704829101_6282445690141033326_n

 

不明点や不安点などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める