2018年2月の宇田法律事務所ブログ記事一覧

日本論語研究会名古屋支部(第24回研究会)のご案内

こんにちは。名古屋市東区代官町の弁護士宇田幸生です。

 

今日は今年2回目の日本論語研究会名古屋支部のご案内です。

 

来たる平成30年3月24日(土)に第24回目の日本論語研究会名古屋支部の研究会を開催致します。

 

論語を通じた人の道を学び、人間性に溢れた社会を築いていける一助となればと存じます。

 

日 時  平成30年3月24日(土)午後6時30分~午後8時00分

 

場 所  名古屋市東区代官町33番9号Kビル3階 宇田法律事務所研修室 先着36名まで

     会場HP https://www.udakosei.info/access/10/

 

登壇者  宇田幸生(僭越ながら今回は私自身が務めさせて頂きます)

 

     日本論語研究会名古屋支部 支部長

 

テーマ  「支払われない賠償金~逃げ得を撲滅するために」

     裁判実務での経験を踏まえ、主に被害者支援の観点から、あるべき法制度について皆さんと考えたいと想います。

 

参加費  無料です。皆様、振るってご参加くださいませ。

 

 

→宇田幸生のプロフィールはコチラ

 

法律相談~虎の巻

こんにちは。名古屋市東区の弁護士宇田幸生です。

 

この度、「そうだったのか!! すぐわかる!! よくある法律相談『虎の巻』」と題して、よくある法律相談のエッセンスを盛り込んだ簡単な小冊子を弊事務所のホームページからダウンロードできるようになりました。

 

裁判や法律相談の執務の隙間時間に少しづつ書きためてきたものですが、ようやく形となりました。

 

法律問題で悩み事を抱えている、多くの方々の道しるべになればと思っています。

 

紙面の都合上、メリハリを重視しており、全てを網羅できている訳ではなく、参考程度ではありますが、以下のようなテーマで整理しています。

 

 1 民事事件と刑事事件

 2 民事裁判のルールと弁護士費用

 3 売掛金や貸付金についての相談

 4 交通事故等の損害賠償の相談

 5 遺産相続についての相談

 6 離婚や男女関係についての相談

 7 不動産関係についての相談

 8 債務整理や破産についての相談

 9 残業代等の労働関係についての相談

10 顧問についての相談

 

法律で悩み事があった場合の道しるべにはなろうかと思います。

 

 

もちろん、より詳細なご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

明日2月6日火曜日午後7時30分からは「弁護士宇田幸生のりーがるあい」の生放送です。特別ゲストもお招きしていますのでお楽しみに。MIDFM76.1㎒。リスラジなら全国どこでも視聴できます!!リスラジはコチラをクリック

 

→宇田幸生のプロフィールはコチラ

不明点や不安点などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める