2019年2月の宇田法律事務所ブログ記事一覧

求人(弁護士・修習修了者向)のお知らせ~その2

名古屋市東区代官町の弁護士の宇田幸生です。

 

先日もご案内いたしました新たな勤務弁護士求人、日弁連の求人サイトにも正式に掲載がされました。

 

実務経験年数問わず、当事務所にて地域のために頑張りたいとの熱意をお持ちの弁護士さんあるいは司法修習を修了されている方がいらっしゃいましたら、是非、弊事務所までお問合せください。

 

求人サイトは以下となっております。詳しい応募方法等、是非、ご参照くださいませ。

 

 

https://www.bengoshikai.jp/kyujin/search_shushusei_office_detail.php?id=9183 (修習生向け)

 

 

https://www.bengoshikai.jp/kyujin/search_lawyer_office_detail.php?id=9183 (弁護士向け)

 

 

弁護士 宇田幸生

求人のお知らせ(弁護士・司法修習修了者向)

名古屋市東区代官町の弁護士の宇田幸生です。

 

今般、事務所のさらなる法的サービスの拡充等のため、新たに勤務弁護士を求人することになりました。

 

実務経験年数問わず、当事務所にて地域のために頑張りたいとの熱意をお持ちの弁護士さんあるいは司法修習を修了されている方がいらっしゃいましたら、是非、弊事務所までお問合せください。

 

詳しい応募方法等をお知らせさせていただきます。

 

弁護士 宇田幸生

 

 

合格!

こんにちは。宇田法律事務所の事務員です。

 

姪の私立高校の受験、合格したと連絡がありました。

兄の母校に受験したようですが、とりあえず高校生になれる。と兄も喜んでいました。

山田天満宮のご利益があったようです。

 

次は公立高校の受験が3月にあります。

またお参りに行こうと思います。

 

 

 

 

 

立春

こんにちは。宇田法律事務所です。

 

今週の月曜日(2月4日)は立春でした。

寒さも峠を越え、春の気配が感じられるようになります。

確かに、ここ2,3日は寒さが少し和らいだように感じます。

とはいえ、まだ2月なので、まだまだ寒い日が続くようです。

インフルエンザもまだ流行っているので気を付けなければ、と思います。

 

ちなみに、立春の前日は節分でした。

節分とは春夏秋冬それぞれの始まる日の前日のことなので、1年に4回あるのですが

今はこの2月の節分だけが行事として残っています。

そして節分の豆まきは、もともとは中国から伝わってきた風習で、季節の変わり目には

邪気(鬼)が生じると考えられており、その鬼を追い払う儀式だそうです。

 

我が家も豆まきをして、しっかりと邪気を追い払いました。

ところで、豆まきをする時、明かりを消して暗くするのは我が家だけでしょうかね?

どうやら古い風習のようなのですが・・・。

 

不明点や不安点などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める