宇田法律事務所ブログ

このサイトを広める

こんにちは。宇田法律事務所の事務員です。

 

我が家には猫を二匹飼っています。

二年前の冬にやってきました。

何度か譲渡会に足を運び、直感でピーンときた黒い猫がいました。無邪気な姿を見ていたら、すぐにでも連れて帰りたくなりました。

その黒猫は目が見えにくく、おそらく産まれてすぐに親に育児放棄され、寒さで風邪を引き目が見えにくくなってしまったのではないか?と保護してくれていた方が言っていました。保護された時は瀕死の状態だったそうです。

それを聞いて、目は見えにくくても、これからもし、見えなくなってしまっても、最期まで愛情いっぱい注いで可愛がるゾ‼と決め、もらう約束をしました。

その黒猫と仲良くしていた猫がいるのだけれど、二匹一緒にもらってくれませんか?二匹一緒だと、お留守番も寂しくないし。と保護していた方に言われたので、二匹一緒にもらう決意をしました。

 

こうして、子猫二匹との生活が始まりました。

 

この猫たちの名前については、また次回に書かせていただこうと思います。続く。。。

 

 

 

 

 

 

無料Ebookプレゼント・ブログ購読フォーム

  • よくわかる!よくある法律相談「虎の巻」無料Ebookを読めます
  • いつでも購読は解除できます
×

よくある法律相談「虎の巻」無料E-bookプレゼントしています。

※いつでも購読は解除できます

不明点や不安点などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める